母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母はまだイケてるのか?

ウチは親戚も割と多いので折りに触れ義理堅い訪問者がある

何度もこのブログで気付きをいれているけれど

 

母は強烈な仕切り屋である(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

そんな母なので母の仕切りを従順に受け止められる人が母は好きなのだ

親戚も好む人好まない人がいて私が見ていてとてもわかりやすい

 

どちらかと言うと母のあまり好まない勝手気ままな親戚のオバちゃんが近所に来たからとついでに寄ってくれた

母も好まないとは言えおしゃべり相手が来たとばかりに話に花が咲く

そしてダラダラと話が進まないのである

このグルグルと終わりのない会話を聞いていると頭が痛くなるので私は退散ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

母は母でオバちゃんが帰った後にドッと疲れた様子で、○○ちゃんおんなじ事ばっかり繰り返して嫌になるとのたまう

毎回○○ちゃんの帰った後にこの同じセリフを私は聞かされるという展開

 

親戚のオバちゃん<<<母<<<<<<<<<<私

 

人が同じことを繰り返していることがわかるって事はまだまだ母はイケてるってことでいいんですかね?

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村