母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母についつい嫌味

今日はあまりに寒くて( ´Д`)=3なかなか布団から出ることができませんでした💦

 

NHKラジオで電気毛布など使って暖かくして寝てください!とご指導!?があったのでNHKの言いつけを守って電気敷毛布を今年始めて使いました

布団の中は温温で快適だったけど快適すぎて布団から出られなかっというわけ┐(´д`)┌

 

今週末は創業祭だのブラックフライデーだのどこもかしこもセールのようです

とりあえずうちも母を買物に連れ出し、いつものようにショッピングカートを使ってのリハビリウォーキングをしたのですが・・

母、もう座らせて!と途中で疲れ果ててしまいました

今までになかったことなので雲行きが悪くなりました

私が密かに思っていることを母が口に出しました

これからはどんどんこんな風になって歩けなくなる・・と

私も辛いけど母はもっと辛いはず(´・ω:;.:...

 

そんなわけで自分のことで精一杯の母なのに他人のお節介は相変わらずやめられない

 

買い物途中の車の中でデイケアで知り合ったお婆さんの少々気の毒なお話が始まった

息子は亡くなって嫁と住んでいるらしくて嫁と不仲な様子

なので自分のことは大体(食事作りとか)自分がやっているらしい

そこでうちの母がいろいろ福祉のサービスなどのアドバイスをしている様子

正直母がアドバイスしてどうなる話でもなくて、お願いだから人の家庭にあまり頭を突っ込まないようにしてほしい

 

話をそらすべく、やっぱりお母さんがいちばん幸せね〜♪と話を強制クローズさせる私

どうやらそうではないようで同意はありませんでした

何が不満なんだよ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

体と反比例して口が達者な母

日々の暮らしの中でどうでもいいことはなるべく受け流すようにしているのですけど、時々我慢できなくて否定したり嫌味っぽいセリフが出てきたりでギクシャクします

 

お互いに気遣いはしているんですけど、最近よく空回りスイッチが入るようです(´Д⊂ヽ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村