母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母どうした?

昨日も母と小競り合い

 

そして今日も小競り合い・・(TдT)

 

本当に朝からくだらないことで母と小競り合いをしました

母がお出かけ用に取っておいた空のペットボトルの蓋を私が捨てちゃったそうです

サーモスは重いのでペットボトルを洗って使いまわしているようです(←汚ねー💦)

母がダイニングテーブルに置きっぱなしのビニール袋や空のペットボトルは基本的にホイホイと私は捨てます

私は散らかし放置が好きではありません

いつの間にかあんなにキッチリしていた母ができないことが増えてきました

これはしょうがないことです٩(๑`^´๑)۶

 

母の世代あるあるは何でも取って置きたがります

取っておいてもったいなくて使わない┐(´д`)┌

例えば使わなかった割り箸とかたくさん引き出しに入っていました

見るとカビが生えてます

母はよく見えていないのか平気で使ったりします

だから私はきちんと説明して捨てました

 

ペットボトルの蓋の話にもどりますね

私:知りませーん(たぶん捨てたかもしれないけど)

母:捨てたのを認めなさい!

(結構怒っているのが伝わりました)

私:(怒っているので)ハイ!(ハイは余計でしたね)スミマセンでした💢

 

・・・

 

・・・

 

母:私が置きっぱなしにしてるから私が悪かった⤵

 

なんだ┐(´д`)┌

 

母どうした?

私を怒らせたと思って修復しようとしている?

 

なんだなんだ!?

かかってこいよщ(゚д゚щ)カモーン

 

私を怒らせないように気を使う(なのか?)母がかわいそうに思えてきた

 

家族で生活するって大変ね・・

 

またモヤモヤ・・

 

毎日毎日こんな事の繰り返し…

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村