母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

不信感だけ

御機嫌よう(*^_^*) 

 

昨日の続きですが、すぐに進展あり

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

私が土曜日はちょっと・・と言葉を濁してもケアマネは動じませんでした

ケアマネから次なる提案も出てこなかったので、直接通所に確認することにしました

 

早速母のデイケア連絡帳に平日週2で通いたいので空きが出たら変更をお願いします!と書いて渡した

速攻ケアマネから電話

平日のA曜日とB曜日A曜日とC曜日の組合せで選んでください、と言われました

 

なんかわけわからなくなってしまいました−3−

①直接確認するとこんなに早く返事が来るんですねー

②急に空いたんですか?

③A曜日、B曜日、C曜日で2日選べます、じゃないの?

 

もう何がなんだかわかりませんけど、金持ち喧嘩しません

今回は・・今回は・・今回は・・

笑って許します(*^_^*)

 

不信感は残るけど終結

 

この件おわり! 

 

ともかく母、平日週2回でお風呂入れてもらえるのでうれしいです゚( ´∀`)bグッ!

母も迷いもないし、人に会えるのが楽しい様子



それから今日は幼馴染の友達の家の前を通ったらたまたま友達のお母さんに会いました

杖をついて歩いていました

通所はどこに通っているのか、聞いてみたら、今某所の空き待ちで来年にならないと入れないと言っていました

 

そうです!某所とは母が行きたがったデイサービスのことです

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

手芸とか書道とかやっているところで、やっぱり人気のようです

そ〜か〜

どちらにしても母はそこには通えなかったということね

 

ということは・・

介護認定をやり直してもらって要支援から要介護にあげてもらうことが先です

友達のお母さんは要介護ですけど、うちの母より全然元気です

要介護になれば、デイケアデイサービスの両方が使えるようになって、某所の空き待ちに並べるってことです

へぇ〜ますます期待度の上がる通所ですねぇ

 

さて介護認定のやり直しって・・ケアマネに連絡か?(´ε`;)…

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村