母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

新たなる問題

実家に帰って3年目

 

最初の頃は透明人間のように自由に振る舞っていましたが、さすがに最初の頃のようにはいかなくなってしまいましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

私は母の代わりに家事をするために実家に帰ってきたので、用がなくなったら出ていく人間です

でも周りの人にそれをわざわざ知らせる必要もないし、周りがどう思っているかなどは知る余地もありません

 

ずっと透明人間ではいられない、と思ったひとつが地域の集いのようなものです

要するに自分の住む地域の行事にいつまでも不参加ではいられないのでは?という懸念です

お掃除とかもあるしね・・

ちょっとした会に入るように誘われたんですけど、やんわり断らせていただきました_(_^_)_

私の歳だったらリーダー的な仕事が回ってきそうです

入ったら最後、お調子者の私ですから(^_^;)いろんな事を引き受けてしまいそうでコワイ💦

 

それ以外にも、ある催し物に誘われて、1回だけでいいから!と言われたので断れずに行ったら、次はいついつよ!と当たり前のように言われてしまいました_(:3」∠)_

今、何を理由に断ろうかと必死ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

私を個人的に知っている人は私が社交が苦手とか言ってもほぼ信じてもらえないキャラです

正直なところ、苦手得意かというと得意な方かもしれません

でも好き嫌いかというと嫌いなんです

面倒くさいんです(ごめん・・譲れないんです)

自由人なのでひとりが好きなんです

団体の飲み会なんてもう30分で嫌になります

親しい友達と会ったりするのは好きなんですけどね

 

母のことで全く時間が取れない・・ってウソはバレます

小刻みですけど自由な時間はあります

 

先がまだ長いんです

困りました・・(ー_ー;)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村