母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

早生まれ頑張れ♪

ごきげんよう(*^^*)

 

今日買い物に行くときに小学校の横を歩いて行きました

ラソンだか長距離だかわかりませんけど、校庭を走っていたので眺めておりました

大きいのや小さいのやいろんな子供が走っています

先頭の子は自信たっぷりに力強く走っていました

後ろの方で力なく走っている小さい子を見ていたら50年位前の自分の姿と重なってしまったょ💦

 

そう言えば、日本陸連が初めて早生まれの子供の育成指針を作ったと最近のニュースで聞いたっけ

 

早生まれの子どもたちが同学年の子より発育が遅くて結果を残せず、競技をやめてしまわないように指導を強化するということだそうです

未来のアスリート救済プロジェクトってことなのかな

 

早生まれって言葉、変じゃない?

遅生まれだろ!と突っ込みたくなる

1月から4月1日生まれのことらしいですけどね┐(´д`)┌

 

私、早生まれの中の超早生まれ

 

体も小さく学力も劣っておりました

そのせいかまわりのみんなが私を可愛がってくれました゚(✽ ゚д゚ ✽)

 

中学校に入ったらあっという間に周りを追い越して大きくなって態度もでかくなり♪~(´ε` )調子に乗って成績も上がったよ

 

社会が手厚くサポートしてくれるそんな時代になったってことね

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村