母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

毎日リセットしながら生きていく

ごきげんよう\(^o^)/

 

寒すぎ💢

年寄りには(もちろん母のこと)この寒さが体にこたえるらしくて、電気毛布やエアコンや床暖房や使っても寒い!寒い!と訴えます

寒さのせいか体の節々が痛むようで、ウンウンうなりながら横になっています。・゚・(ノД`)・゚・。

 

私には何もしてあげられることもなくスマホ昭和歌謡を流してあげて、私はお掃除に励みました

 

そんな感じの午前中でしたが、ちゃんと起き上がって昼ご飯はいつものようにたくさん食べました

とりあえず老化現象以外、何も問題ないようです゚(●^o^●)

 

あー!食べたらエネルギーが湧いてきた!

ウルトラマンのようなセリフをはいていました

そしてさっきスマホから流れていたちあきなおみ喝采を楽しげに鼻歌歌ってました♪

楽しい歌じゃないけどね💦

 

ホッとした

 

先日からのタンス問題でしたが・・

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

考えたら相変わらずモヤモヤします

家の中も片付かないので追い打ちモヤモヤ〜

 

掘り起こしても何も解決するはずもなく、モヤモヤは封じて忘れるようにしています

 

そうです

毎日心をリセットして笑顔で母と接するのが平穏にサバイバルできる術ですね

前日の事は引きずらなーい!

お互いのために・・

ゼロにリセットは不可能ですけどねー

 

私は元来、面倒くさがりな性格なお陰で古いことはドンドン忘れていくので助かります♪

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村