母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母調子が悪くて不機嫌です

見てて分かるんです

母の心模様が・・

 

足を小刻みに上下に動かすことはできてもまったく前進しません

そんなわけで歩行器やスーパーのカートも押したり引いたりしてあげないと時間ばかりが過ぎていきます

 

正月から暗い母です

会話していても私に当たります💢

兄には当たってないようです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

私も今年の抱負で決めたばかりなので少々のことはスルーしています

だからブログだけでこうしてぶちまけて気持ちを切り替えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

こんな時は必要以上に近寄らないのが安全パイです

変にいろいろしてあげるとそんなことはしなくていい、とばかりに口調が荒々しくなります

というかうちの母、相手の気持を思いやって話すことができません

私も心の置き所がなくなります

 

ちょっと冷たい感じですけど、母の心のケアまでやろうと思った事自体が無謀でした

距離を置いて今まで通りサポートをしていこうと思います

これがプラスもないけどマイナスもないベストのような気がします

 

やっぱり冬の寒さは心まで寒くなるのかなぁ( ´ー`)フゥー...

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村