母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

現実味を帯びてきた下の世話

ごきげんよう

なんだか新年からブログ更新が滞り気味でございます

 

まずは母の風邪ですけど、あのブログを書いた時が咳が出るピークだったようで持ちなおしたっぽくって(スゴイ😂)母のご機嫌はよろしいようです

 

風邪の症状って人によっていろいろあるんですね

私なんぞゾクッときたらもう後戻りできません

必ずのどがガラガラになって鼻水がダラダラ出ます

でも熱が出て寝込んだりしたことは人生の中でありません

っていうか、具合が悪くて寝込んだ記憶がない

これくらいしか自慢することがない私でございます

 

母の話にもどりますけど・・

ここんとこあまり元気がなかった理由がわかりました( ゚д゚ )!!

 

母から事後報告を受けたのですが、どうやら知らない間にパンツに大💩のほうが溜まっていたらしい

トイレに間に合わなかったとかではなく無意識だったらしくて、それが元気がなかった原因なのねー

自分でなんとか処理したらしいけど、そりゃ凹むよね〜

 

まぁ母もまだ理性があるので体と精神のギャップが大きくて悩ましいところです

しばらくは母のご機嫌を伺いながら・・自分で出来なくなったら私の出番ということで ゚(ー_ー)!!

 

下の世話というものがそろそろ現実味を帯びてきたようで、正直な気持ちとしては私もテンションが下がりました

 

母の気持ちを思いやることがいちばん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

それにしても新しいケアマネさんからの連絡はいつになるのかしら〜😩

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村