母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

絶縁状態からの〜

冷蔵庫がカラッポになっていたので今日は買出しデー・・でした

 

それにしても母のデイケア閉鎖状態です。・゚・(ノД`)・゚・。

インフルエンザで閉鎖ってそれはもしかしたら冬のあるあるなのかな?

文句ではないのですがぁ・・冬こそデイケアでお風呂に入れてもらって(๑•̀ㅁ•́๑)✧という私の算段は夢破れました・・(´ε`;)ウーン…

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

そうあの日から母はお風呂に入っていません💦

 

今日は母はお留守番

朝買物に出かけようとしたら母の友達が来たので足止めされて、その後叔母からの電話

あー早く買物に行かないと兄の昼ご飯に間に合わない〜とイライラ💢

 

実はこの叔母と母はほぼ絶縁状態

とは言え私も実家に住み始めたのでたまたま遭遇すれば話くらいはする

そのことはいちいち母には言わない

叔母だって姪の私のことは嫌う理由もない

母と叔母の間に何があったか薄っすらはお互いから聞いているけれどそこは当人同士のことと我関せず

 

でもねー

電話の理由がねー

母と叔母がなんでこんなになったのかいろいろ考えて思ったことがあるから私に会って話をしたい!

 

えぇええええええええぇぇ(@_@;)

 

何を今になってそんなことを言い出したのかがわからない

この慌てているときの電話のタイミングも悪いし、母を歯医者にも連れて行かないといけないし〜!やっと新しいケアマネも訪問してくれるし〜!

叔母は私が実家暮らしでのんびりまったり過ごしていると勘違いしているようです

(半分当たってるけど−3−)

 

今日話をしたい!という勢いだったけど、こっちはその気がないのでそのうち行くからm(_ _)mと丁重に電話を切らせてもらった

 

なんだか頭が爆発しそうになった┌(_Д_┌ )┐

また面倒くさいことを言い出した💢

叔母のことは嫌いではないけれど・・

 

買物に行く道々このことを考えながら

さてどうする・・┐(´д`)┌

 

叔母がなぜ今になってそんな話をしたいのかワケがわからない

(母が死ぬ前に和解したい?!)

三者の私が巻き込まれないほうがいいんじゃない?

母と叔母のことに私が頭を突っ込んだところでどうなるわけではない

しばらく叔母には会いに行かないでほとぼりが冷めた頃に会いに行く

そんな話を私が聞く必要があるのか?という意思表示をハッキリする

 

こんな感じで買物の道中に青写真が出来上がった

 

私ホントはね詳しいことはわからないけど、わかってることがあるんだよねー

母も仕切りたがり!叔母も仕切りたがり!

姉妹だからこそ、それぞれの価値観で衝突するよねー

 

この件もマキタのクリーナーと一緒で寝かしておこ( ˘ω˘)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村