母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

悲しい現状

便失禁がありました

母がトイレから小さな声で私を呼びます

リハパンを持ってきてほしいそうです

見ると履いていた布パンツに大💩がベットリついていました

 

便器に座っている母にリハパンを持っていくとそのまま足を入れて履こうとします

汚れたパンツは脱がないままなのでこれを脱いでからねとそっと教えてあげました

 

母プチパニックだったのでしょうね💦

 

汚れたお尻を拭いてあげたかったのですが、ウォシュレットで済ますのでいいと言います

そして汚れたパンツも自分で洗うからいいと私のヘルプを拒否ります

 

私のブログの有り難い読者さんはご存知と思いますが、母はピカイチ💢の仕切り屋さんです

うちのトイレは寒いし、スピーディに私がやってあげたいところですがそれを許しません( ´Д`)=3

 

困ったもんです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

しょうがないから私は夕食の片付けをしていましたが、長い間母は寒いトイレでゴソゴソやっていました

母のプライドなんだろうなと思います

 

介護っていうのはメンタルがキツイなとつくづく思います

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村