母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

これもひとつのしあわせ

ごきげんよう(*^^*)

天気はいいけど相変わらず寒い😫

 

昨日は恒例の母のショッピングカートウォーキングリハビリ兼買出しデーでした

午前は兄が仕事だったので珍しく午後のお出かけになりました

母は久しぶりに車から降りてカートで歩いていたのですが、途中で疲れた(* ̄(エ) ̄*)と言い兄と車の中で私の買物が終わるのを待っていました

日々体が弱ってます

 

たくさんの買物を抱えて車に戻った私に母は

ご苦労様、ありがとう

と必ず感謝してくれます

それは・・なぜかというと、私の心の声が

あー重かったー!

とか

あー疲れたー!

とか自然に口から漏れるからです😅

 

帰りの車の中では

母:歯医者さんにガムかんだらダメって言われたのにかんだら歯にくっついたままー

私:人の言うこと聞かないから!バーカ😜

母:言われたことを忘れてた!

私:そのうち自然に取れるよ

なんてどーでもいい会話をしながら帰りました

そして昨日はちょっと楽して少しだけお惣菜を買って帰りました

 

家族3人で相撲を観ながら早めの晩ご飯を食べました

 

夜ひとりになって1日を振り返って

平和だった!これもしあわせのひとつの形かな

って月を見ながら思ったのでした

今夜はスーパームーンです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村