母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

新しいケアマネ

先日若い方々が4名も訪ねてこられたのであまりの芳しい香りに酔ってしまった私です💦

世の中にはこんなに立派な若者たちがいたのね〜って思わず鼻歌歌っちゃいそうになりました🎶

思い起こせば私も若かった時若いってだけで年配にチヤホヤされた気がしましたが、当時はその意味がわかりませんでした

今になってやっと若さというパワーを崇める意味を知ったようです

 

というのも母の介護認定が上がった(下がった?)のでケアマネ交代となりました

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

母が通っているデイケア所属のケアマネさんに変更になったせいか、スタッフさんたちも引き連れて来られたってわけです

デイケアでの母の様子などお話をしてくれました

みなさん人当たりがとってもソフト

わきまえているなぁと感心しました

どーでもいいことだけど私みたいな面構えの(ご想像におまかせします)人間には向かない仕事だな、と思った

やっぱりこの田舎で育つ若者は老人と生活しているから身に沁みて老人を大切にするんだろうなとも思った次第です

母は嬉しかったのか握手までしてました

そして相変わらずどうでもいいことを話し続けるので最初は放っておいたのですがみんなの頭の上にクエスチョンマーク❓が見えました

しょうがないから何度かマスクの上から口に手を当てて話をヤメさせました

 ちょっと周りが見えなくなっているなー(¯―¯٥)

 

母がいないところでひとりのスタッフさんに下のことが心配と家での現状を相談したらデイケアに帰られてからみんなにそのことを聞いてくれたようで今のところデイケアでは問題はないと電話で報告してくれました

少しはマニュアルの匂いもしましたが(私の中の悪魔👿)そんなことは置いてもやさしさに包まれて感動しました

 

ケアマネさんも名前を見て私の同級生の親戚だと判明しました

これで適当なことはできないでしょうby縛る女

ウソウソ〜

とても話しやすそうなお方で期待が持てます

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村