母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

やっとポータブルトイレ再開です

ポータブルトイレを導入してから久しい

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

5ヶ月経ってますね

 

最初の1週間位は利用していたのですが、それからなぜか止めてしまいました( •̀ㅁ•́;)

まぁ母の気に障らない程度に尋ねますが、うんこがしたくなったからトイレに行った💩とかそんな具合の答えでした

 

うんこもポータブルでやっていいんだからね〜

と頭に刷り込んであげるんですが、ポータブルを使う様子もありません

 

まだ暑い盛りだったので、今ヤンヤン言わなくてもいずれ冬になったら嫌でもポータブルトイレにもどるだろうと放置しておりました

 

先日ケアマネ団体さんご一同の来訪で、寝室を見たいとおっしゃるので見てもらってトイレの話になりました

私は母の寝室のポータブルトイレをここぞとばかりに指差しました

 

そうです!うちのポータブルトイレは立派なカバーがかけられて(母が作った)それが何かわからない状態で影を潜めていたのです

カバーなんてかけたら使いたい時に使えない!とダメ元で何度か言いましたけどね

 

私はドラマティックを装い

ポータブルトイレを買ったけれど使ってくれません┐(´д`)┌とハッキリお伝えしました

 

そしてその日の夜に母が私に今日からポータブルトイレを使おうと思う、と私に言ってきましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私:どうした?急に?

母:今日みんなにいろいろ言われたからポータブルを使うことにした

トイレまで行って転んだらもっと迷惑かけることになる

 

ほぉー(ー_ー)!!私が書類にサインしたりしている時に誰かがちゃんと口添えしてくれたのかな?( ´∀`)bグッ!

 

そんなわけでポータブルトイレやっと復活した次第です💦

 

全然関係ないですけどNHKテレビで千秋楽観た後の6時のニュースのトップニュースが嵐でその後が千秋楽って何か違和感〜😒

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村