母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

仲良くケンカしな♪

ごきげんよう

 

母に三行半を突きつけた(大袈裟だね💦)その後・・

 

お互いにケロッとしています(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

表向きはね・・

 

私自身かなり煮詰まってはいますがまだまだ本心ではありません

家を出ていったらもう2度と敷居はまたがないと覚悟をするくらいでないといけません

何であんなに簡単に口から出たのかわかりません┐(´д`)┌

気をつけます(`・ω・´)ゞ

 

お互いに歩み寄る余裕がまだ残っています

何もなかったかのように振る舞います

翌日はうまい具合に母はデイケアに行ったので気持ちも少し切り替わったのでは?

 

しかしですよ

相も変わらず仕切り屋の母の暴走は止まりません

例えば・・2人で出かける時も

 

歩行器片付けて!

鍵閉めた(玄関)?

水!

ノド飴!

ガス切った?

暖房切って!

手袋!

ご飯スイッチ入れた?

 

・・などなど次々といろんな指図がでます

ある意味アッパレ☀です

 

これ全部母が言わなくても私が自主的にやっていることです

ひとつのことをやっている時に次のことをドンドン言われて気が狂いそうです

 

気持ちとしては母を投げ飛ばしたい感じ?(╯°□°)╯︵ ┻━┻

 

実際は無言か、やっとの思いでおちゃらけ

ハイ!先生!

と嫌味っぽく返事するのがやっとです

 

私のダウンベストの出で立ちの件も無視していてもあれからもう3回目くらいになるかな?

きっとお母さんの言うとおり!と返事をするまで言い続けるんだろうと思いました

 

その話は言われる度に嫌な気持ちになるからもう言わないでくれるかな?

 

悪いけどとどめを刺しました😤

 

母一瞬固まったようですが無言で終わりました

頑固な娘と思ったのか、言い過ぎたなと思ったのかその辺は想像できませんがもう言わないと思います

そうです

母は認知症ではないのですからきちんと記憶できるのです

(ちゃんととどめを刺せば!)

 

母と二人でいる時に時々私はトムとジェリーの歌を歌います

トムトムトムニャーゴ

ジェリージェリージェリーチュウ🎶

 

仲良くケンカしな〜!

 

のフレーズを特に強調して歌います

母も基本は脳天気なので一緒にくちずさんでいます🎶

 

私たちはトムとジェリーだと思えば良いのよね_(:3」∠)_

 

でもモヤモヤ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村