母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

久しぶりに大口の出金です

実家に住んでいていいことはお金を使わないことです

いいことって書いてみたけど微妙なニュアンスだなぁ〜

そもそも使う機会がないだけ

 

ここにいたら

スタバもない!

ユニクロもない!

無印良品もない!

映画館もない!

コンビニだって全然コンビニエンスじゃない!車でコンビニなんてまぁ田舎あるあるですな

 

たまにはブラリ買物したいよね〜

買物といえば大急ぎで食料品を買うくらいだもん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今週は兄が出張で不在だったので時間もユルユルでした😝

いつもは田舎あるあるでお昼の時間にはご飯を食べに帰ってくるから時間に追われるし、晩御飯も帰ってくるまで片付けしないで待っていないといけない

 

せっかくこんなに時間に余裕があっても行くところもない💦

結局は家でアマゾンプライムビデオ鑑賞

なんだかなぁ〜

それはそれなりにのらりくらり楽しいけど(´ε` )

 

で、大口出金とは?

国民年金の請求が来ました

2年分まとめて支払いますよ!

約40万ですか!

結構な額ですね〜

老後のためです

さて1番割引率が高いのが2年分まとめて口座振替

ポイントのためにカード支払いをしたいところですけど、口座振替と比べると割引率が低い💦

迷いましたが口座振替にすることにしました

そのココロは・・

クレジットカードの見直しをしたいとずっと思っていました

メインカードですがバカみたいに数年前から年会費まで発生しています

なんてことでしょう┐(´д`)┌

長年使っていたカードですけどライフスタイルが変わってもうメリットがありません

とは言えいろんな支払いの登録をしているので整理しないといけません

面倒くさいことを後回しにしていましたが、この暇な時にきちんと整理することにしました!

これを機会にいまさらですがお得!と耳にする楽●カードに近々切り替えたいと思います

でも・・審査に通るかのぉ?

 

ちなみに国民年金の支払いは60歳の誕生日の前日の前月までだそうです

ってことはもう一回大口支払いが来るってことね(¯―¯٥)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村