母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

臨時大収入

昨日の夜は浅い眠りでした(-_-)zzz

友達と久しぶりにカラオケに行ったから知恵熱が出た?

いえ、その後の出来事です・・

 

母と絶縁している叔母から、うちの母との確執で思い当たることがあるから聞いてほしい、と電話がきて、そのうち行くから・・とこの件は寝かせておりました

ちょうど1ヶ月寝かせてましたね

叔母はいますぐという勢いでしたが、私は二人のことに関わりたくなかった(トラブル嫌い)のと叔母にいったんクールダウンして欲しかったのです

 

夜ご飯の時間にピンポーンとなったのですが、玄関に叔母が立っていました!

私ドン引きです

だって母とは絶縁状態だったのですから・・💦

久しぶりの対面です

 

みんなに話を聞いてほしいと言われ、おれんじ家全員固まってしまいました

押しかけて来られたらもう逃げられません

 

ちょっとだけ前置きの説明を入れますが、母の母は母が子供の時に亡くなったのでこの叔母は異母妹です

その二人の間に異母でない妹Aがいます

この妹Aがよくうちから借金をしていたそうです

その妹Aの息子が(私のいとこになりますね)詳しくは知りませんが、楽器を買って払えなくなった末、またうちに借金をしに来たそうです

母が断ったら、妹Aがその借金を異母妹にお願いしたそうなのです

 

そうなると母としても実の妹の事で異母妹に迷惑はかけられないという流れで、貸した300万を異母妹に渡したそうです

その事は妹Aといとこは知りません

なので、いとこは異母妹(叔母)に何年もかけて全額支払ったそうです

これは今回叔母から初めて聞いたことです

 

300万貯めるってスゴイねぇ

そう簡単に貯められる額じゃあないですよね

 

話をもどしますが、その流れからするとうちにその300万はとっくに戻ってきていいはずですが、叔母が2重取り状態だったようです

 

それが叔母が私に伝えたかった母との確執では?ということだったようです

というわけで叔母は300万耳を揃えて持ってきました

 

なんか変な話です

 

叔母は頭からスッポリ抜けていたと言います

スッポリ抜けていたことが10年以上経ってから急に思い出すことがあるんでしょうか?

寝付きが悪かったのでしょうか?

でもここでは書きませんが裏事情を知っているので叔母を責める気はありません

 

 いとこが300万も何年もかけて捻出したのもスゴイですけど、叔母だっていまさらの300万なんて大丈夫なの?と叔母の懐をこちらが心配してしまいます

 

母はお金に関しては大風呂敷な人間なので、忘れていたのか、もうあげたつもりになっていたのかそこはわかりません

私のあくまで推測ですがお金が戻ってこなかったから叔母と仲違いしたのではなさそうですが・・

 

そんなわけでいろいろ考えていたらあまり眠れなかったというわけです

 

ただうれしかったのは私の懐にもお金が入ってきたということです(σ・∀・)σゲッツ!!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村