母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

くすぶり続けていること

ごきげんよう(*^^*)

あと11回寝たら春(3月)ですよぉ〜

 

本日月曜日、朝から飛び回りました

まずは食料買出し

母の難病の医療費助成の書類を取りに病院へ

その足で保健所へ申請

母のソファのサイズの確認→家具屋に連絡

ケアマネから電話

銀行へ(臨時収入入金)

家事(洗濯)

 

ふぅ〜キリギリス体質には(アリとキリギリス)キツかったです💦

 

さて、前置きが長くなりましたが、ケアマネからタイミングよく電話がかかってきたのでモヤモヤしていることを相談しました

母のデイケアでのお風呂の順番です

デイケアを始める時に母の気になっていた湯冷め問題を相談したら、それではお風呂の順番を最後にしましょうね!と決まりました

実際通っていたら通所は暖かくしてあるので湯冷め問題はまったくなかったようです

それよりも一番最後だと母がスロウなので慌ててお風呂に入ってバタバタして嫌だと言い出しました

というわけで数ヶ月前にケアマネとデイのスタッフさん達がうちに来られた時に相談したらみなさんそれぞれメモを取って、早めにお風呂に入るように手配します!と言ってもらえました

 

言ってもらっただけでした・・(´ε`;)…

 

みんなそれぞれサッとメモを取っていましたが、ではこの件は自分が責任を持って!という自覚はなかったようです

 

その後もお風呂の順番は変わらずでした・・(T_T)

 

さて利用者としては波風立てたくないわけで・・

こんな時みんな悩みますよね

 

その後ケアマネとお話する機会があったので、結局順番は最後のままなんです、と伝えました

きちんと手配してくれて、その次の時は早くお風呂に入れてゆったりできた、と母は喜んでおりました

 

しかし・・

 

残念なことにその1回限りでその後はまたずっと最後のままだそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

どーゆーことやねん(●`ε´●)

もう何回も繰り返し言っているのでどうしたらよいかわかりません┐(´д`)┌

 

とりあえず本日ケアマネに(何回目になるのかな?)伝えたので、そろそろ勘弁してほしいと思っています

 

そんなに大変なことなの゚┌(_Д_┌ )┐?

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村