母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

クレジットカードやPayPayの話

ごきげんよう(*^^*)

 

あと・・

2回寝たら春(3月)ですYO(´∀`*)ウフフ

勝手に春待ち🌸カウントダウンもそろそろ終わりをむかえようとしています・・\(^o^)/

 

暖かくなったので冬眠から目覚めまして、お金関係の諸々作業をして過ごしております

 

まずは楽天カードのビッグキャンペーン8000ポイントがもらえるというので、重い腰をあげて久々のクレジットカードの見直しを始めました

友達から紹介を受けたのでプラス1000ポイントだそうです(友達も)

この手の手続はとにかく面倒ですが面倒がっていては先に進みませんので、グーグル先生に無職のオバハンはどうやったら審査に落ちないのかなど確認したり、そんなことで時間を取られました

昔に比べたら(私世代の若い頃の話)カードの審査なんてそれほど厳しくないわけで、新しいカードをゲットできました(σ・∀・)σゲッツ!!

これからの人生でそれほどカードを変えることもなさそうなので、楽天さんよろしくお願いしまーす(`・ω・´)ゞ

でもそのうちクレカも無くなったりして・・

 

今までのメインカードの処分の手続きも年会費が発生する前にはやっておきたい

あ〜れ〜💦

これはなかなか大変です

毎月の電話の支払いの変更のためにマイソフトバンクにログインして手続きしようと昔の書類を掘り起こしてパスワードを見つけたのにハジカれた┐(´д`)┌

なぜ?

ショップに行って手続きしたら月単位の時間がかかるって言うし、いろいろ試してもう大変💦

 

いろんなパスワード関係の整理もきちんとしないとです(*_*;

 

それとね〜

お金つながりで、PayPayってどうよ?

最近うちの周りのお店がどんどん導入して購入額の20%も還元されるってあおるんですヮ😅

なんだか世の中のスピードについていけてないのは私だけ?

あまりの太っ腹ぶりが怖いんですけどね😫

情報流失とかニュースになっているのにみんな平気なの?

友達はすでにPayPayのヘビーユーザーでパソコン買ったら全額還元に当たったとかで、なんだかバブリー過ぎてちょっとそれヤバくないか?

先に進めない私はもう化石オバハンなのか・・_| ̄|○ il||li

 

社会とのつながりが希薄な私なのでPayPayの温度感がわかりません

私が読んでいるブログではPayPayの記事は見かけないしなぁ゚(-。-)y-゜゜゜

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村