母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

心奪われた

ごきげんよう〜🌸

待ちに待った3月ですYO

 

本日3月1日は卒業式でしょうか?

近くの学校から応援団やら器楽部の演奏やら高らかに聞こえてきました

懐かし〜

あれはかれこれ40年近く前にさかのぼりますね・・(;´д`)トホホ…

って私、高校の卒業式は欠席したのでした

母は私が行かなくても行ったらしいですけど😅

あの頃の私はとにかくガツガツ上昇志向の人間でしたから(いつから今のようにユルくなった?)大学入試で東京に行って、すでに居ついておりましたの・・

 

まぁ今日はそんなお話ではありませんで・・

アクセスしていただいた男子の皆様すみません

ちょっと女子よりの話です🌺

 

f:id:hahatonokurashijournal:20190301153148j:plain


これ可愛くないですか?

図書館で開いた本で心奪われてしまいました

なわけで何十年ぶりに編物魂に火がついてしまいました😍

この心奪われたバッグは追々やることは決定

 

まずは手慣らしからというわけで・・

f:id:hahatonokurashijournal:20190301153358j:plain


ひとつバッグを編み終わりました

奥に写っているボロボロのバッグですが、もうかれこれ20年近くは使っているのではないかな〜?

ズタ袋のようになりましたが、マーガレット・ハウエルのものです

とにかくマチが広いので使い勝手が良い!

買った当初はオケイコバッグでしたが、そのうちエコバッグになっちゃってました

なぜって?

昔ひとり暮らしをしている時に近所のスーパーに行く時にしっかり自転車カゴにハマる大きさで重宝しておりました

あまりに気に入ってマーガレット・ハウエルで探すのですがデザイナーが変わったのか趣向が変わっています

 

ここまでボロボロになっても代用品がなかったのですが、図書館の手作り本で探し当てました!

それも毛糸ではなく、工作とかに使う麻ひもで編むのでお洒落かつ強い!

それに写真のひと巻きで完成するので500円くらいでできちゃいました

 

あとは革の持ち手をつけるだけ!

これが・・ネットでなかなかこれ!というのが無い

追々探しますヮ

早く使いたいんだけどねぇ〜

 

今いつも遊んでくれる友達の為に密かに編んでいるのがこれ⇣

f:id:hahatonokurashijournal:20190301153211j:plain

 

それが終わったら最初の写真のオサレバッグに取り掛かろうかと思っています

これは麻ひもじゃなくってエコアンダリアという糸を使います

楽しー😋

 

編物男子はまだマイナーなのかなぁ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村