母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母のデイケアの日はワクワク、そしてあっという間に時間が過ぎる

母のデイケアのお便りノート(本当の名前は?)に時々母本人がコメントを書き込んでいます♪~(´ε` )

 

というか、私が特に伝達がなければコメント書かないから・・かしらん

 

母のコメントは

とても楽しい、感謝

という内容でした

いいことですねー

 

介護ブログを読んでいるとデイケアを拒否するお年寄りも多いようなので、その点うちは感謝感謝のひと言に尽きますヮ(≧∇≦)b

あともう1日、書道や手芸や好きなことができるデイサービスも早く空きが出ると母も私も喜びますヾ(*´∀`*)ノ

 

私自身も母のデイケアの時間が自由になるはずなのですが・・

意外とそうでもありません

母がいないからできることがありますもん

母がいつも鎮座するリビングルームの掃除だったりね

 

先日はちょっと遠出の散歩して帰ったら編物〜🎶と前夜から眠りが浅くなるほどウキウキしてましたが、結局やったことは小さな庭の草取りです💦

そういえば最近母は庭(離れの家の庭)に行きませんねー

やっぱり足に自信がなくなったのでしょうか(¯―¯٥)

 

全然予定になかったのですが、放置している庭の花がたくさん咲いているのでうちに飾ろうと庭に入ったら草取りスイッチが入ってしまいました

暖かくなったので毛虫がたくさんいましたよん🐛

でも蚊に刺されるよりましです

夏は庭には行きません

蚊に愛される体質なのです😫

f:id:hahatonokurashijournal:20190304121623j:plain
玄関に飾りました🌼

そしてお仏壇やトイレにも〜

 

結局時間は押しましたが少しだけ編物をする時間がとれてのんびりできたというわけです

 

毎日、家ヨガの時間も取りたいけど、年をとるとあっという間に時間が過ぎていく〜

あ〜れ〜゚゚(* ̄(エ) ̄*)

 

シャンティm(_ _)m

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村