母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

危険な喉の詰まり

本日母は張り切ってデイケアへ\(^o^)/

 

母が帰る前にデイケアから電話がありました😲

ちょっとドキドキしました

どうやらお昼御飯の時にノドに詰めて、結構苦しんだということでした

最終的には母自身が口に手を突っ込んで喉に詰まったものが出てきておさまったらしいです

母自身が!

やるなぁ〜

 

きちんと報告していただいて有り難いですね

 

帰りの車のスタッフさんも心配そうに報告されたので、母に

また〜おしゃべりばっかりしてたんでしょ!

と笑って喝を入れました

母も笑ってました

スタッフさん、私達を見て少し驚いた様子です

様子からするとけっこう大変だったようです

でも母ケロッとしてます

ご安心を〜

 

お年寄りの誤嚥は気をつけないといけませんね

母もノドに詰めたり失禁したり歩けなかったりと胸の内は辛いことが重なります

 

なるべくね・・

カラッと表面では受け止めるようにしております

悩んで治るならおおいに悩みますけどね・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村