母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

私は母の味方

ごきげんよう〜(^_-)-☆

玄関の花も春満開です

f:id:hahatonokurashijournal:20190309163925j:plain


なんて素敵な季節の始まりなんでしょー(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

と、本日出だしは良かったのですが、母は便秘で辛そうです

パーキンソン病の症状らしいです

母のテンションダウン⤵

そうなると自然と側にいる私もテンション上がらず

 

 

1時間くらいトイレに座っている母のうなりがキッチンにも聞こえてきます

こ・・コワイ・・

大丈夫だろうか・・💦

 

そんな時に、あの・・叔母⇣から電話

叔母のおれんじ家襲来のあと、会う機会もなかったので、おそらく様子伺いの電話のよう

 

やっぱりお金の件で母と絶縁になっていたと思いこんでいる風の口調

 

母の名誉のためにも

お母さんはお金を返してもらってないとか全然覚えてなかったよ!

と言ったら叔母は驚いていた(゚д゚)!

 

(叔母は壊れちゃった様子で)

じゃあ返さなくってよかったんじゃない!

とか言い出す始末

 

う〜ん💦

そうくるか┐(´д`)┌

学校でそんな風に習ったのか!?(爆)

 

じゃあ何が原因?とか部外者の私に聞いてくる

知るか!と思いつつ

うちのお母さんは難しい人だから誰にもわからない

とりあえず二人の仲は雪解けしたからもういいんじゃない?

と少し叔母さんの肩を持つ言い方で会話を終わらせようとした私

 

私がアンチ母親と勘違いしたのか調子に乗って、母の悪口が始まっちゃいました💦

やっぱり絶縁の理由は何?というより、要は性格の不一致でしょ!

 

もう聞きたくないので

わからない

関わりたくない

と突き放しておわり

 

この叔母、ちょっと危険な香りがしてきた😥

私の言うことを都合のいいように解釈していろんなところに言い回りそうなそんな感じ

(田舎って親戚筋が多いのが面倒)

あまりいろいろ言うのはやめよう

なるべく避けよう

うちの母が難しい人なのは事実だけど、私は母の味方😘

 

 身内のお恥ずかしいお話でしたが、これで終わり!(にしたい)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村