母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

パンとスープとネコ日和@本日晴耕雨読の日

本日、雷デー

 

最近、雷の頻度が高い

どうやら春の暖かい空気と冬の冷たい空気のせめぎ合いのせいらしい

我が家の小競り合いみたいなもんだな(^_^;)

 

母はデイケアなので、庭の草取りをしていたら(結構好き)ゴロゴロ⚡言い出したので、避難して今日は晴耕雨読の日となった

 

f:id:hahatonokurashijournal:20190315163045p:plain

アマゾンプライムパンとスープとネコ日和を見終わりました

原作群ようこさんだそうで、後で知りました

情報ゼロ期待ゼロで、なんだか無印感満載だし、淡々と眠くなるようなら途中で止めようくらいで観ていました

 

なんで観始めたかというと、ビデオ説明の

母との2人暮らし

母の突然の死

 

なんかね、ちょっと気になったから

f:id:hahatonokurashijournal:20190315163035p:plain

ビデオでは母の突然の死にはあまり触れていません

静かに進んでいくストーリーではあるけれど、ちっとも退屈しない

また観たいくらい

キャスティングも良かったんだろうな

小林聡美の世界

ってそんなに知らないけど

 

もたいまさこも久しぶりに観て味のある役者さんになったなぁと思った(上から目線だね)

昔からオバサン風だけど若い時はまだ渋みが出てなくてあまり好きではなかったな

もうずいぶん昔、友達と遠出した時にもたいまさこを見かけました

友達にほら!もたいまさこだよ!って言ったら、違う!と言われました

もたいまさこなんて田舎に行けばたくさんいるよ

ですって💧

f:id:hahatonokurashijournal:20190315163015p:plain

私もあんな髪型にしたい

そしてあんな表面意地悪オバハンになりたい

表面が大切

 

さっき無印感満載って嫌な感じで書いたけど

無印良品好きです

かなりのムジラーです

ただ映画とか本で無印感満載となると、ドロドロ系ストーリーが好きな私には物足りないってことです

 

若い頃は無印良品ふん😒って感じでした

年を取るってそんなもんなのかな

 

パン好きの私なので(けんけんさ〜ん)是非行ってみたいお店です

今はお昼にスパゲッティを作っても母はプラスでご飯を食べないと気がすまないので、パン食なんてとんでもない

一度ピザにしたらご飯に食べるものじゃないね!とソフトにピシャリ

母がデイケアに行った時はサンドイッチ食べてます

f:id:hahatonokurashijournal:20190315163025p:plain
で、ここのパンとスープのお店は窓が多すぎて落ち着かないし、イスやテーブルもあまり座り心地がよさそうではない

イメージ先行の店舗作りでしたね

最後は超辛口で締めます〆

 

今度本を読んでみたいと思います♪

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村