母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

またコソコソと・・

やっとたどり着いた花見の陽気に心ウキウキ🌸

 

・・のはずの一日だったのにぃ( ;∀;)



自分の洗濯物を離れの家に干して家に戻ると・・

 ちなみになぜ洗濯物を離れの家に干すかは興味ある方は参考までに⇣

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

私が戻ってきたので母が慌てた様子で

またかけなおします!

と電話をきりました(ー_ー)!!

 

また何か企んでいるのは明らかです(-д☆)キラッ

 

どんな風に母にガサ入れをしようか、頭の中で構想を練る私

 

無言で母の横にしばらく立ってみました

無言の圧💦

母は何でもかんでも言わなくてもいいことまで口に出します

でも・・

たった今の電話のことを口にしません

母が何か企んでいるという疑惑が確実なものになりました(ミステリーの読み過ぎ!)

 

👩:何してる〜?

👵:(たまたま目の前にあった公共の乗物の)時刻表は大切だからね

 

まったくその場を取り繕えていないトンチンカンなことを言っています

慌てる母、可哀想(⇐私のせいか・・)

 

いったんその場を離れましたが、時刻表って言ったよね・・

ってことはあの体で出かけようなんて考えてる?

 

街にお出かけとなると、阻止しなければなりません

だんだんとムカついてきました(--〆)

 

母のところへもどる私  

 

👩:で、また何か企んでいるわけ?(直球投げる)

 

ガサ入れ尋問にあきらめたのか、どうやらカーペットと何かを買うことを自白しました

(ということは近所のインテリアショップに電話してたのね)

 

👩:もう〜💢コソコソしないでね💢

👵:自分の家だもん、好きにさせて!

 

まったく筋違いのことを言っています

私はコソコソしないで、と言っているのです

が、確かに・・反対されると思ったのでしょう

反対はしないけど監視はするよ

だって年寄り相手の商売ほど高級品が売れますからね

 

ちょっと虫が良すぎませんかねぇ、母

好きにさせて!って

好きにさせてますやん(¯―¯٥)

 

私だって人がどうしようとイチイチ構う人間ではありません

勝手にやって!と言いたいところだけど、それができないからこうして私が実家に住んでいるのではないですか

 

ゆる〜く遠目ですけど監視させていただいていますよ

 

なんてモヤモヤしても母に言わない限りわからないですよね

でもそれを言っちゃあオシマイだ😅

 

春の日のモヤモヤ〜

それからずっと母とはギクシャク〜

 

久しぶりの小競り合い

やっぱり原因は母の散財だった💦

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村