母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

春なのに心が晴れません

きのうのコソコソの続きですけどね・・

誰にも言えないので(聞いてもらう人もいないし)ひとりグッと我慢しておこうと思ってたんですけど、やっぱり誰かにうちあけたい・・(¯―¯٥)

 

固定電話に電話がかかってきました

御存知の通り(!?)私あてに固定電話でかけてくる人はいません

 

電話は姉からだったようで

また夜に電話する

と、母はあわてて電話を切りました

 

ホント、やな感じです

 

やな感じ😣

 

なんでこんな嫌な思いをしないといけないんでしょう

そして何も聞いてないふりして笑顔で取り繕う私の気持ち、どこにぶつければいいんでしょうかねぇ

 

母はズルい

子供3人を使い分けてますから

 

姉は実家のことは気にはなっているようですが、何もしません

だから母と電話で繋がっていてご機嫌伺いするだけです

母は姉が都会に住んでいるので、デパートで買ってほしいものをおねだりして送ってもらっています(母のことですからお金は払っているようです)

母は送ってもらって満足、姉はそれだけのことで親孝行のつもりとウィンウィンの関係です

何も事情を知らない姉です

無責任に母の言うがままです

私と違って意見をするでもないので母としても心地よいのでしょう

 

私に聞かれたくない会話ってなんでしょう( ;∀;)

 

1度だけ文句を言ったことがあります

母が友達にプレゼントするために冷凍の食べ物を姉に頼んで送ってもらっていました

それがまたこんもりと大量に送ってきたものですから、うちの冷蔵庫2台の冷凍庫がパンパンになりました

冷凍庫は毎日の食材の為ですから、告知もなしに占領されてたまったものではありません

その時はさすがに今までのうっぷんが溜まっていたのをまとめて母に喝💢を入れました

 

もうねぇ・・

細かいことを言ったらキリがないので、今日のところはこの辺で止めておきます

 

コソコソと・・

 

 

モヤモヤすることが多すぎて、心が晴れない

 

最近は用がない時は家にいないようにしています

離れの家に避難しています

離れの一軒家は私のオアシス〜

こうやってお互いに気持ちが離れていきそうでコワイ💦

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村