母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

イチローと父

スゴイね

偉大だね

世界の野球ファンを長い間魅了し続けた男イチロー

You are the man!

 

もう17回忌も済ませた父ですが、亡くなる朝もメジャーリーグで活躍するイチローをBSで観ていました

父は今では氷水かぶりのパフォーマンスで認知度があがったALSという体が動かなくなる難病でした

当時はお医者さんからの診断も出ずに、私がネットで調べて突き止めた病です

体のどこから発症するかで症状が違ってくるのですが、父の場合、歯の調子が悪いと言って歯医者に行ったものの、原因は歯ではなかったのです

ALSのテレビの特集などご覧になった方のイメージは寝たきりの人かもしれませんけど、父は最後の方まで歩いて近所の病院に行って点滴を受けていました

口のあたりから発症したのでしゃべれない、食べれないでだんだんやせ細っていって呆気なく1年くらいで亡くなりました

変な言い方ですけど、苦しむ期間が長引くよりもよかったと思います

 

父の思い出話も遠い昔のことですけど、イチローのメジャーでの活躍を応援しながら逝ってしまった父

イチロー選手、本当にお世話になりました

I’m so proud of you.

 

お父さん!もう母のことは忘れちゃったのかな?

待ってるよ!!

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村