母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日も気分は急降下

花冷えの1日

天気はスカッと晴れているのに冬のような冷たさ

5月の新緑の頃が待ち遠しい

冬は春が待ち遠しいと言い、春になれば初夏が待ち遠しいと言い、現状満足する季節はあるのかっ!と自分で突っ込みたくなります( ;∀;)

 

誓います!

5月の新緑の頃がいちばん好きな季節です(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

昔はね・・

夏が大好きだったけど、夏は若い人に譲ります

今でも嫌いじゃないけどね(^_-)-☆

 

さて

本日、菅ちゃん(菅官房長官のことを我が家ではこう呼ぶ)の新元号発表がありましたねキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何がビックリって今現在グーグルでれいわと入力しても元号の漢字が出てこないこと

意味を調べようと思ったのだけれど・・

そーなの?

時間の問題だと思うけど、反映が遅いよね

 

昔から国語が苦手だった私なので(なわけで、簡単な日本語でしか書けないブログ💦)新元号についてどーのこーの言える身分ではありません

 

でもちょっとだけ・・

が昭和に続いて出てきましたね

 

やっぱり日本人は調和が好きなのね〜

 

これが私の最初に思った印象でした

 

 

お昼休憩を離れの家で楽しんでいたら、介護レンタルから電話がかかってきまして

家の中の歩行器をこれから持ってきま〜す、ということでした

母のリクエストで同じものをもうひとつ追加しました

 

なので、いつもよりちょっと早めに家に戻ると母はどうやら姉と電話中のようでした

慌てて

お客さんだから!

と母は電話を切りました(・д・)チッ

 

そんなわけで私の気分は急降下⤵したというわけ

毎回毎回、右から左にスルーしてるんだけど、心はどんより😟

私に聞かせられないようなこと?

私、実家で誰のために何やってんだろ・・(´Д⊂ヽ

 

そんなことするから外も中も冷たい空気の1日やん

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村