母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

今日という1日

昨日からのモヤモヤを引きずっている1日でした

ホント自分が情けないヮ

 

母と普通には喋っておりますが、一緒にいたくなかったので、ちょっと手の空いた午前中の1時間位、近所の桜の咲く公園にポツネンと座ってシャーデーの曲を聴いて過ごしました

外の空気と暖かい4月の太陽と音楽のお陰でテンションが緩やかに上向き

 

午後は庭の草取り

最近毎日のように草取りをしてますけど、これは一生するわけではありません😝

たぶんあと1ヶ月もしたらもうしません

なぜなら蚊が出てくるからです

今は毎日何十匹ものケムンパス🐛(毛虫のこと・・わかる人50代以上だね😉)に遭遇しますけど、触らなければ大丈夫

 

去年まで母が不自由なりに草取りしてましたけど、もう今年はやらないのかな?

座ったらひとりで立ち上がれないからねー(¯―¯٥)

 

まっ私、結構楽しんで草取りしてます

土いじりが楽しくなったら初老だね😝

時間もたっぷりあるしね

 

チューリップが終わって(切り花にしたから)フリージア真っ盛りです

祖母はフリージアが大好きだったのでしょうか?

全く放置で咲き続けるとは驚きです

f:id:hahatonokurashijournal:20190402181515j:plain


ハイ、花瓶につっこんでいるだけです

気になる人は気になるよねー_(_^_)_

チューリップの頭が重くなったので茎を短くしました

(勝手に咲いてるチューリップだから茎が弱いらしい)

黄色ばっかりだけど金運が良くなりそうです

 

そろそろ庭のツツジがツボミをつけました

楽しい季節です

 

さすがに晩御飯の頃になるとモヤモヤも消えたようです

 

こんな毎日の繰り返し〜

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村