母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

調子に乗ってはいけません

今日は母と仲良しな1日でした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

うちは大家さん業ではありません

昔書いた記事を参考までに⇣

あの時の記事はエンジン音がうるさくて困っているというお話でした

冬の間は閑散期のようでほとんど不在で静かでした

ちなみに倉庫は私のオアシスである離れの家の横にあります

だからエンジンのかけっぱなしが気になるのです

 

最近、その倉庫の前に見知らぬ車が停まっています

 

大体予測はついています

倉庫を借りている人が(Aさん)

うちの倉庫の前に置いていいよ〜

くらいに言っているんだと思います

 

倉庫は貸していますが、駐車場としては契約していません

ただいつの間にか当たり前のように月極駐車場のように停めちゃっています

まぁね、倉庫の人の車だから目をつむっていましたよ

 

そのうち倉庫の人のお友達(Bさん)の会社のロゴ入りの車も見かけるようになりました

(何台か停めるスペースあり)

そして今度は新しい見知らぬ車(Cさん)がここ数日停まるようになりました

 

悩ませますね〜

 

小さなコミュニティですし、どこで線を引いていいのかわかりません

がっ!

そろそろこのあたりできちんと言っておかなければ調子に乗ってきそうです

いるんですねーこの種の人達が・・

 

Cさんの車が停まったので声をかけました

 

どちら様ですか?

 

ちょっとタジタジ困っています(当たり前です)

Bさんの名前を出されました

Bさんとうちは関係ないことをお伝えしました

そしたらAさんの名前を出されました

 

Aさんの名前を出されたところで、だから?というお話なわけで、ここはうちの敷地ですから、と伝えたら出ていきました

 

後味悪いね〜

それにAさんBさんはこのあたりで顔を利かせていますからねぇ

 

母は今度Aさんとお話をすると言っています😱

 

日が暮れる前に久々に一眼レフ抱えて桜撮影

やっぱりカメラ楽しいヮ🌸

f:id:hahatonokurashijournal:20190404181945j:plain

f:id:hahatonokurashijournal:20190404182004j:plain

f:id:hahatonokurashijournal:20190404182017j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村