母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

体のいい女中さんだと思ったら大間違い

ごきげんよう(*^_^*)

春らしい陽気の1日でした

f:id:hahatonokurashijournal:20190412170053j:plain

これは先日散歩した時見たシャクナゲです

 

だけど私の心は冬の嵐

まぁよくあることだけどね

 

母、風邪が長引いています

ず〜っと悪い咳をしています

体調は悪くなさそうで、相変わらず歩けないなりに動き回っています

ジッとしていません

 

私の知らない間に額縁を買ったようできのうお店の人が持ってこられました

何も言いませんでしたが、というより呆れてモノが言えませんでした

夕食の準備をしながらテンション下がります⤵

母と楽しくおしゃべりすらする気も失せました

何を今更装飾品などを買っているんでしょうか・・

 

母の散財は死ぬまで続きそうです

ということは私の心労はずっと続くってことです

 

そして今日はお昼に友達を呼ぶから巻き寿司を買ってきて!と言います

咳がひどいから今日は止めた方がいい

相手も迷惑だから

という私の(正しい!)忠告は空しくも聞き入れてもらえませんでした

 

だから私は何も買いに行かないという英断を下しました

 

私を体(てい)のいい女中さんだと思ったら大間違いです

女中さんだったらご主人様の言うとおりにするべきですけど、私は女中さんじゃありません

私の言うことが聞けないのなら、その分エクストラの頼まれ事はやりません

 

私は今ホントに気持ちに余裕がない💧

家族のために御飯作って掃除して毎日を過ごす

食べ散らかしを片付けながら毎日泣きたくなる

やりたくないけど我慢してやっている

 

優しくなれる心の余裕がない

 

こんな気持ちの毎日じゃ嫌な人間になりさがりそうです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村