母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

救急車は呼ばないでと言われても・・

f:id:hahatonokurashijournal:20190415170532j:plain

ごきげんよう

うちの放置の庭にもツツジの季節がやってきました


母のヤバヤバ続いています💧

 

咳が止まらないのでご飯を食べながらむせるという2重苦です

むせた時に背中を叩いて気管に入ったりしたら肺炎(誤嚥)になると聞きまして、私も兄も固まるだけです

 

咳で体力消耗しているらしくて少し静かにしてくれてます

私があれだけ注意したのを聞かないからバチが当たった、と笑い話で終わればよいのですけどね

参考まで⇣

 

 歩けないのも苦痛です

外なら歩行器の車輪が回ってくれるのでなんとか先に進めるのですが、家の中だとてんでダメです

手すりがあれば自分の手で引っ張って先に進むこともなんとか出来ますけど、ダイニングテーブルに手をついてなんとか立っているもののほんの30センチ先の椅子までもがくだけで全然進むことが出来ない母

 

いろいろな困難が重なって何か思うことがあるのでしょうか

ご飯をむせながら

救急車は絶対に呼ばないでね💦

と言います

 

もう何回も聞いているよ゚_(:3」∠)_

言われる方の気持ちもお察しください

母が先に逝くとは限らないので、じゃあ私のときも呼ばないでください、と毎度お返しします( ˘ω˘)

もがいている母を救急車も呼ばずに私どーしていいかわかりませんから!

 

ホント私この手のことアンポンタンだわ_| ̄|○ il||li

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村