母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の変化

ごきげんよう(^_-)-☆

初夏の陽気の1日でした

 

天気が良いのはうれしいけれど、洗濯や布団干しやらでやることが増えます

母も気候がいいとチョロチョロするのでサポート業(尻拭い)も増えます

お日様を有効利用しようとするのは貧乏性ゆえでしょうか

 

明日から天気が崩れるので花が散る前に今年最後の桜を見に行ったり(と言っても駆け足で往復30分の限られた時間💦)

と〜ってもきれいな八重桜が咲いていました

f:id:hahatonokurashijournal:20190422205049j:plain

f:id:hahatonokurashijournal:20190422205116j:plain


ケアマネさんが訪問してくれたり、追加の薬を母の代わりに病院にもらいに行ったりで(時間がかかるね)、今日は休憩する時間も削られた〜💧と思いながら家に戻ると、リビングルームに遠縁のおばさんがひとりでソファに座っていました

 

母は・・トイレでウンウンとうなっていました(ノ∀`)アチャー

話の途中でもよおしたようです

おばさんも帰るに帰れないのかもしれません

 

トイレに行って母に

おばさんに帰ってもらおうか?

と相談して、おばさんにしばらくかかることを話して今日のところは帰ってもらいましたm(_ _)m

母は悪びれた様子もありません

 

それどころか

洗濯物、中に入れて!と催促します

そんなこと毎回言われなくても私がやっています

一生仕切ることをやめないようです💢

 

もひとつ今日の気づきですけど・・

いつもの晩御飯の時間になっているのに自分の部屋で何かゴチャゴチャやっています

呼び戻して歩けない母が行ったり来たり移動するのも大変なのでしばらく待っていましたが30分以上待って冷める前に自分だけ先に食べちゃいました

もう好きにしたまえ〜と割り切ることにしました

 

なんだか・・

母がどんどん遠いところに行っているような気がした1日(´・ω・`)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村