母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ダメ出し3連発

奥さん!毎日の献立作り苦労しませんか!?

 

主婦って本当に大変ですね( ;∀;)

私も主婦代理で毎日の献立作りに頭を悩ませています

 

料理が嫌いということではないのです

でも好きでもない

お子ちゃまメニューが好きな中年おっさんと野菜大好きな婆さんを両方満足させるのは至難の業

 

今日のお昼のメインはナスでした

(明日の買い出しまで冷蔵庫のあるものでなんとかする!)

母がナスが大好きです

でもナスじゃ働くおっさんはパンチが足りないので、今日はとろけるチーズで炒めました

年寄りと中年の私にカルシウムも大切だしね

 

👵味が足りないね

 

キタキタ!絶対言うと思ったので多めの塩で下味つけたのに・・

高齢になって味センサーが衰えています

 

👩醤油かけるとチーズに合うよ

 

 

👵ナスの切り方がこの乱切りじゃなくて縦に細く切ったら味がしみるヨ

 

キタキタ!以前縦に細く切ったらナスがシナッて貧素になったから乱切りにしてみたんだけど・・

 

👩前の時、ナスがシナったから今回は乱切りにしてみたけど、次はやっぱり先生の言うとおりに(かなりの嫌味)するね

 

 

👵やっぱりナスは焼き茄子がいいね

 

👩ハイ先生💦

 

 

普段は気を使っているのかダメ出しより美味しー!とひと言添える母なのに、今日はスイッチ入ったのかな┐(´д`)┌

嫁なら泣いちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

いまどきそんなヤワな嫁はいないか・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村