母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

無いものは無い!

母は立ち上がるのも大変だし、歩き回るのもひと苦労です

そんなわけで母の取って!リクエストの頻度が上がりました

 

これがねー

心臓に悪いんですよ

母の言う場所にそれが無いことが多々ありまして・・

無い!と言うとそこ!そこ!と怒り口調になってくるので私の心も穏やかではありません

 

今日も母が玄関でデイケアの迎えを待ちながら、ハンドクリームを取ってきて!と私に言います

母の言うところを探しますがありません

じゃあ、あそこかも、と言うのでまた部屋に戻りますがありません

いろんなところを探しますがありません

もう何往復もさせられている私の気持ちを無視して母はイライラします

終いには

無いものは無い!

と言ってやるしかありません

 

不穏な空気のまま母を送り出しました

で、私の気持ちもブルーです

 

デイケアから帰った母は

ごめんねーハンドクリームはデイケアのカバンの中に入ってた

だって!

 

わざと大げさに

👩バカ!

 

👵カバ!

👩ちんどん屋

👵無言

 

絶対にお前の母さんデ〜ベ〜ソ!のフレーズは言いません

 

まぁここは笑って水に流すので良いとしまして・・

 

母の物をどこに置いたのかの記憶が最近曖昧になってきているので

⚫⚫取って〜

と言われると構えてしまう私です

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村