母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母のミョーなこだわり

ごきげんよう(*^^*)

例を見ない大型連休+年号の移行が終わりましたね

関係ないと言えばその通りですけど、日常が戻りました

日常が一番です

心穏やかに過ごせるのが好きです

私、ご隠居さんのようですね

 

髪の毛が伸び切っていました

人に会うのも億劫になるほどです

GW中に済まそうと思っていたのですが、お店がお休みだったので休み明けの今日朝イチで髪を切ってきました

おしゃべり姉さん(私の担当)との会話も少しずつ慣れてきました

相変わらずのおしゃべりですけど、あまり気にならなくなりました

check it out⇣

まだ小さい子どもたちがいる担当のお姉さんですけど、実家のお母さんが足が悪くて、あれして!これして!がうるさくて嫌になると私にボヤきます

(一緒に住んでないのに愚痴が出るくらいなのね💦)

 

ん!?

どこかで聞いたような・・

うちと一緒じゃん

うちだけじゃないのね😅

 

身も心も(大袈裟)スッキリしたところで、昼御飯の準備に慌てて帰りました

ご飯を食べたあとに、いい天気なので干したいものがあるので手伝って!と母は言います

冬の間に使ったマット類です

私の記憶をたどれば洗ってからもう数回は干しているのでそれはこれ以上干さなくてもいいと思いました

何回干すねん(¯―¯٥)

理解できない母のこだわりです

ちなみにボケたりしてこんなになっているのではなく、昔から徹底的に干したい主義の人です

そこまではつきあってられません

 

もうこれ以上干す必要はない!

一刀両断切り捨て〜!

 

夕方、他の洗濯物を取り込みに行くと私に却下されても母頑張って干したようです

それでいいと思います

 

モヤモヤ〜💦

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村