母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

家族のモヤモヤ

昨日の夜、兄が母に怒っている声が聞こえてきました

これだけで胸が痛くなります

 

うちの王様は(兄)頭に血が上った怒り方をするので(なんとなく想像できますか?)母が気の毒になりました

 

昨日は母と私も小さな小競り合いをしたばかりなのに母のメンタルは大丈夫なのか・・と別の部屋にいた私は息を殺して様子をうかがった

 

王様がいなくなったので母のところに行ってみました

うなだれているのか、縫い物をしているせいかただ下を向いているのかわからないけど、とても不憫です

 

👵私が悪い・・

 

( ´Д`)=3

あんなに(内容はわからないけど)言われてまだ息子の肩を持つのですかい┐(´д`)┌

 

追求しなかったので詳しくはわからないけれど、母が兄に頼んでいたことがその通りにされてなかったようです

そのことで母が兄に何か言ったことが事の始めのようです

 

私も最近ブログで書きますけど、母のお願い事はとにかく母だけのミョーなこだわりなので他人にはわかりにくいのです

母も的確にしゃべれなくなったようです・・( ;∀;)

 

本日デイケアから帰った母は楽しそうに鼻歌🎶交じりでした

気分転換ができたようでなによりです

 

しかし、そのあとダブルで火を使って晩御飯作っている私に、裁縫箱取って〜と言い続ける母

正直イライラはつのります

だんだん周りのことが見えなくなっているようです

 

誰が悪いとかじゃなくって、家族みんなが心して暮らしていかないといけないと思いました

昨日の夜は三日月🌙を眺めながら心を落ち着けました_(:3」∠)_

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村