母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

太陽の恵み

ごきげんよう(*^^*)

大好きな季節、5月の新緑が目に眩しいです😍

 

毎日太陽が降り注ぐ良い天気なので、離れの家の布団類の虫干し🐛を始めました

離れの家と表記していますが、同じ敷地内ではなく、家の前のバス通りを渡ってわずかですが歩く距離にあります

私が子供の頃同居していた祖父母の隠居として建てた家なのでかれこれ50年近くになりますね・・

 

私が大学生の時、東京から友達を5、6人連れて1週間位ここに泊まってもらって遊んで暮らしました

今思えば友達のおもてなしは全部母が喜んでやってくれていました

部屋や布団の準備から毎日のご飯のもてなしすべて!!

今の私の生活はそのお返しだよ〜🎶

 

その時はすでに祖父母は住んでいなかったので、ということは30年以上誰も住んでいなかったわけです

母が管理していたのですが、母もここを息抜きの場所に使っていたようです

そんな静かな空気の流れる私もお気に入りの家です

母は友達を呼んでバルコニーでお月見をした

と、事あるごとに言います

 

とにかくありとあらゆるところがきちんと整理されています

昔の母は超がつくほど片付け上手だったことが頭からスッポリ抜けていました

押し入れの中にはたくさんの布団が入っています

昔は親戚とか泊まっていたので揃えていたと思うのですが、これどうするの〜😱的な悩みが先立ちます

 

とにかく、どうするの〜!ということは置いといて、せっかくの太陽の恵みの恩恵を受けて広〜いバルコニーに毎日せっせと虫干しに精を出しております

 

この家もどうするのかなぁと思いつつ、母には聞けません

・・けど放置するわけにはいかないからねぇ

これも子世代あるあるだね

今のうちにお宝探しでもしておきますか・・

 

散歩中に見かけた猫ニャン

目が青いけどどこの国から来ただ?

f:id:hahatonokurashijournal:20190510161609j:plain

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村