母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母の日のプレゼントはスープジャー

明日は母の日🌺ですね

 

うちはプレゼント交換の(!?)習慣のない家族です

だからどうと嘆いたりする家族のメンバーもおりません

冷めた家族なのでしょうか・・_(:3」∠)_

 

子供の頃、世の中が父の日と騒ぐので近所のお店に行って迷いに迷ってクシを買いました

ブラシではなくクシです

父にあげたら、あっけなく

要らない

と言われました😂

 

普通はここで泣く💧ところでしょうが、記憶の中では私は固まっていたような気がします

父をよく観察すると角刈りでクシなど必要ありません_| ̄|○ il||li

おバカな子供でした

 

それを見ていた祖父が

じゃあ、お祖父ちゃんがもらう♪

と言ってもらってくれました

優しいねー

私が哀れになったのか、本当に欲しくて言ったのか未だに謎ですけどぉ

 

でもね・・

祖父ははサザエさんのお父さんの波平ヘアスタイル👴だったのです

ハゲですょ😅

でもちょっとオシャレさんだったので大切に使ってくれていたのを覚えています

定期的に床屋さんに行っていたのが不思議で

お祖父ちゃん、床屋さんに何しに行ったの?

と、失礼なことを言っていた、と母が昔話をします

 

なんだかほのぼの笑える家族の話ですねー

 

さて、スープジャーのお話ですけど、パーキンソン病の薬のせいか母はドライマウスです

口に何も入れないと乾いた喋り方になります

何と言うか舌がもつれたような?

出かけるときは必ずガムを噛むのですが、家にいる時は氷を口の中に入れます

歩くのが大変なので毎回冷凍庫に行くのも難儀で、サーモス(水筒)に氷を入れて口に入れていました

でもサーモスの氷が固まって苦労していました

サーモスを振ったりしてね

だから間口の広いサーモスを探してスープジャーにたどり着いたわけです

10日くらい前にアマゾンから届いたので母は喜んで使ってくれています

どこからかトングを探してきて一緒に使っています

 

明日はスープジャーが母の日のプレゼントだからね、と言うつもりです😋

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村