母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

母転倒

お年寄りの転倒は危険です!

 

足がもつれやすくなって、距離感が鈍くなって、転んでしまいます

 

朝方(夜明け?)母は転んじゃったそうです

デイケアのお迎えを待っている時に言うので、痛いと言う膝の部分のズボンをめくってみました

当てているスパッツに血が滲んでいました

膝全体に青あざが大きく広がって10円玉くらいの皮膚が剥がれて血が出ていました

かなり痛そうです

 

あーこれじゃあ今日はお風呂に入れないね💦

とりあえず母の応急処置よりましなバンドエイドを貼ってあげました

2枚必要な面積だったのですが、貼り方まで母指示してきます💢

結局はどっちつかずの変な貼り方になったし〜〜〜

 

すぐお迎えがきたので、そのことを伝えて送り出しました

デイケアには看護師さんがいらっしゃるので診てもらえるということで安心しました

首が痛かったり、口内炎が痛かったり、怪我して痛かったり母のことを思うと心が晴れません

 

・・

 

・・

 

なんてことを考えながら買い出し散歩に出ました

嫌なことがよぎったんですけど、母は時々知らない間に皮下出血をしています

大きな青あざが体のいろんなところにできています

母曰く、記憶にないそうです

それや今回のことや、虐待とかの疑いをかけられたりもするのだろうか_(:3」∠)_

 

実はそのあと、ケアマネから電話がありました

もちろん心配の電話でしたが・・

 

介護って大変〜

 

気晴らしに南国の花、アンスリウムを買ってみました

去年も買った記憶があるけど何処へ〜

f:id:hahatonokurashijournal:20190515191147j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村