母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

私は付き人じゃない

母転倒その後

 

傷跡を見るからに痛々しい

今日は月イチのパーキンソン病の通院のついでに擦りむいたヒザも診てもらいました

最初は縫うとかいう話だったそうですが、血が溜まっているので抜いてもらって痛かったそうです

 

その為に病院の窓口が違うわけで長い間待たされることになりました

わかってはいますけど、これなんとかなればいいですね

高齢者にとって、長時間アテもなく待つことはどれほど大変なことか・・

昼御飯も食べずに待ちました

お腹が空いたせいか、帰って昼御飯を慌てて食べてノドに詰めて大変でした(¯―¯٥)

 

最近は母の衰えが著しくてコワイです

できないことが多くなって、私の姿を見ると猫なで声で呼んで、次から次へ用事を言いつけます

そんな母が哀れになります、正直な気持ち

 

母の要求を満たすのはエンドレスです

だんだんと心の中で

私は付き人じゃない💢

と悪魔👿の私が現れます

なぜって人に頼んでまでやらなくてもいいことまでやりたガール

自分のやれる範囲でやってほしい

最近は思い立ったら歯止めがかからなくなった母

 

なので・・

私がもうこれで充分と思ったら、サッサと姿を消します

私にも限界があります

毎日のことですから

 

母が嫌いではないけれど、ずーっと一緒にはいられません

 

ひとりになるとスーッと心が軽くなります

 

幼馴染のうちの紫陽花が色付きました😄

f:id:hahatonokurashijournal:20190517122254j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村