母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

ウキウキホタルウォッチング

ごきげんよう(*^^*)

急に時間がポッカリ空いてダラダラした1日でした_(:3」∠)_

まぁこんな日もあらぁ~な😪

 

最近、デイタイムはあまりの太陽のギラギラパワーと湿気の高さで散歩があまり心地よくありません

そんなわけで夕方散歩を始めました、時々・・

 

母と私は大相撲5月場所をNHKで観ながら早々と夕食を食べます

貴景勝、復活したけど負けちゃいました( ;∀;))

うちの王様が帰るまで夕食のお片付けをするために待つわけですが、まだまだ外が明るいのでちょうどいい散歩タイムです

 

きのうは土曜日だったので友達を誘って散歩しました

そしてそのままなだれ込んでホタルを見に行きました(これは車でね)

実家に帰るまで近くでホタルを見ることができるとは知りませんでした

 

実家に帰ってから毎年見に行っていますけど、きのうはまだまだこれからって感じでした

昨年撮ったホタルの乱舞の写真をアップします

f:id:hahatonokurashijournal:20190519164027j:plain

スマホorパソコンの画面を明るくして見てね(^_-)-☆ 

最初に見たときは幻想的〜とビックリしました

 

あとは上手に写真が撮れればいいのですが、インスタ映するのは姫蛍のようです 

それも合成の作業が要ります

ちなみにこれは源氏蛍

姫とか源氏とかネーミングも洒落とりますね

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村