母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

マキタの掃除機購入レビュー

今年の1月だったのかー

マキタの掃除機買おうかなぁっていうつぶやき記事は・・

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

あれから4ヶ月!

寝かせてやっと決断しました!

長い!?

一度はもう買わない事を決めて頭から抜けてただけなんだよね

 

どこかで読んだんですけど

あったら便利!でも無くても困らない!場合は必要ないって記事をね

なるほどーって訳

 

それにね・・

うちの掃除機はパナソニックが出しているJコンセプト

掃除がとことんラクになる軽量掃除機を使っているのです

私が同居する以前に母が買っていたものですけどね

確かに軽くって掃除は楽です

全然問題はありません

 

だけど!やっぱりコードがある掃除機ってのは

さぁ〜掃除機かけるぞぉ〜!の勢いじゃないとやれません

 

もっと手軽に気になってちょこちょこ掃除機で吸い取れたら!の思いが消えなかったのです

掃除機かけた後のスッキリサッパリの気持ちはわかる人にはわかるよね

 

それと暖かくなったので窓を開けて思ったのですが、網戸のホコリを吸い取りたい願望がムクムクと・・

洗うの大変だもん

 

 

さて購入後の気付きです

 

+おもちゃみたい+

まず到着時の箱の小ささにびっくり(@_@)

よく考えてみたらハンディクリーナーに柄がついただけのものですからね

 

+期待した吸引力ですが、えっ💦ってレベルです+

これはね・・

うちの既存のJコンセプトと同じ仕事をしてくれると思い込んでいた私の勘違い

でもね、以前ひとり暮らししていた時に使っていたハンディクリーナーの方がよほどパワーがあったような気がするんですょ

あれはどこのメーカーだったのかなぁ

そして今、離れの家で使っている業務用の掃除機に慣れている私

畳の掃除をしているとヘッドが畳から離れなくて困るくらいの恐ろしい吸引力の掃除機を使っているせいもあるのかもしれません(その分体力がいるけど)

 

追記:そう言えば以前使っていたハンディクリーナーはコードありでした

 

+本体の横からの排気が非常に気になる+

あまりうれしくない設計

掃除機の排気は吸いたくありません

これは購入後にレビューを検索したら同じ意見の人がいました

 

こんな感じでマキタ〜ってことで期待が大きすぎたようです

 

とりあえず母のソファでのお菓子の食べこぼしとか気になるのでササッと使いにしようと思います

あわよくばマキタをメインの掃除機にと思っていたのは計算違いです

サブの掃除機として活躍してもらおうと思います😂

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村