母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

晴れると母が爆発する

ごきげんよう(^o^)

五月晴れの1日です🌅

 

予感がしたので・・

 

昨日の夜から母にそっと警告しておきました

明日はデイケアの日だから朝からいろいろ張り切らないで、自分のできる範囲でお願いします_(_^_)_

 

何のことかは、当人の母と私のみ知る事

 

そうです

晴れると洗濯おばぁさんの血が騒ぎます∠( ゚д゚)/

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

最近糊付け作業がいっぱいあるようです

それも・・キーピングとか簡単なやつじゃなくて、昔式のゼリー状ののりを大きな洗面器を使ってやってますよ😥

 

だから私は言うのです

自分のできる範囲でやってください、と

 

自分のやり方できっちりやりたいらしいですけど

はぁー( ´Д`)=3とかふぅー( ´Д`)=3とか聞かされる側もたまりません

 

糊付けってそもそも必要┐(´д`)┌?

 

案の定、デイケアに行く前に慌ててイライラする母💢

私はお見通しでしたよ

とにかくなんでもやりたがりのお婆さん

朝4時に起きていろいろやってる💦

って私に言われてもどーしていいのかわかりませーん

歩くの大変でできないならそれを受け入れる気持ちも大切なんだけどねー

 

母の指導の元で仕切られながらやったとしても

もーいい!💢とキレられるのがオチです

 

デイケアのお迎えがきたのですが、間に合わなかったけどやっておきたいことがあるそうで

&$#%!&=”%!!!

なんか私に言ってます

無理です

なんのことかさっぱりわかりません┐(´д`)┌

 

お迎えの前で小競り合いしたくないので

お地蔵さんのように目をつむって何も聞こえませんオーラを出します

想像して笑ってやってください😂

 

もう頭に血が上っている人にはこれが一番です

 

親子の共存はなかなか難しい(¯―¯٥)

まだしばらく晴れの日が続くのでコワイ

あまり書きたくないのですが、今朝も転んだらしいです(¯―¯٥)

デイケアの帰りのスタッフさんから青痣ができていたと言われて初めて知りました

好きにさせるしかないのか・・

 

放置の庭に咲いた芍薬の花で綺麗に〆たいと思います

高貴な香りが漂います

f:id:hahatonokurashijournal:20190522165413j:plain

今日も読みに来てくれてありがとう☆.。.:*・゚

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村