母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

無気力な日々

何もする気がおきなくて時間が経ちました💦

とりあえず家のことはきちんと回して、あとはボーっと過ごしていました

 

母は相変わらず口はお達者ですが体はヨロヨロ、しかし毎日チョロチョロ何かしら動き回っています

動き回って、と言いましたが、人の数倍、数十倍時間がかかるので大したことはやってませんけどね

 

夜は12時過ぎてからしか寝ませんし、朝は4時に起きたとか言ってますので(毎日ではないですけどね)、いつ休息をしているのかしら?と思ったりもしていましたけど、そんな心配したところで母が変わるはずもなく・・

 

なんでしょうねぇ〜

今の実家生活が始まってほぼ3年経ちました

ちょっとした心の疲れの時期なのかもしれません

大したことはやってなくても3年のアウェーの生活です

出かける気にもならず、友達とのホタルウォッチングもキャンセルしました

 

そんな中、唯一楽しかった大相撲五月場所も終わってしまいました

朝乃山の優勝で終わりましたが、相撲界のニコラス・ケイジこと栃ノ心との取り組みで物言いがかかって、6分間の協議ですよ!!

結局、栃ノ心が涙をのんだわけですけどね

いろんなストーリーがありますよ

いつの間にか私、相撲フリークになっちゃったようです

 

いつか・・

 

相撲観戦に行く!😤

 

それを母に言ったら

テレビに写ったら手を振ってね!

と言います

 

あーた!どれだけ生きるつもりでおるのですかね

私の老後の話をしたつもりですけど😂

 

母は現在週に2日デイケアに行っていますが、あと1日を手芸とかできるデイサービスに行く予定で空き待ちにしていましたが、なかなか空きません

そんな話をケアマネとしていたら

あそこは症状の軽い人ばかりなので、そんな人を優先にしているようです

えぇ〜〜〜〜〜!初耳です

じゃあいつまで待ってもダメってことじゃないですか・・💦

 

なんか今頃そんなことを言われてガッカリ

揚げ足を取るつもりはないけれど・・なんだかなぁ

 

母もそれを聞いてガッカリしたみたいで、他のところに行くと言い出しました

そうだね・・半年待ったしね

近々週3の通所通いが始まりそうです

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村