母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

デイサービスに空きがなかったという結末

ごきげんよう

f:id:hahatonokurashijournal:20190603210821j:plain

 

昨日は友達と近所の紫陽花通りのウォーキング▷サンセットウォッチング▷居酒屋▷ホタルウォッチングと楽しい日曜日を過ごしました

私のいない我が家の晩御飯は・・

日頃から母が行きたいと言っていた割烹料亭(お高くない)に兄と行ってもらいました

家族3人で外食は・・気乗りがしませんから💦

 

さて、週3のデイケア&デイサービスを目論んでおりました(現在週2)

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

結局、同級生が勧めてくれたデイサービスは空きがありませんでした

それもかなりパンパンだそうです_| ̄|○ il||li

そういうことなのね

 

今空いているのは、現在のケアマネが元々お勧めしていたデイサービスだけでした

勧めていた理由は空きがあるってことだったのかな

 

また振り出しに戻りました

私がかき回した感もあり(^_^;)

 

これから毎日汗かく季節なので、少なくとも週に3回はお風呂に入れれば母も私も助かると思っていました

母に空きがなかったことを伝えて、さてどうする?と気持ちを聞いてみました

ケアマネさんがとりあえず希望したデイサービスではなくても通って、希望のところが空いたら移るということで提案してくれました

母は、回り道しないで希望のところが空くまで今の週2でいい!と言います

夏の間は家でお風呂に入らなくてもシャワーならなんとかできるからそれでいいとのことです

夏の間・・6、7、8、9、10月の5ヶ月くらいは、ってことかな?

 

そんなわけでしばらく週3デイケア&デイサービスはお預け(¯―¯٥)

桜散る〜🌸💦

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村