母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

冷めつつある母への気持ち

暑い1日でした💦

この程度で暑い💦とか言っちゃったらこの先どうなるんでしょ

 

我が家の放置の庭にあやめが咲き乱れています

 

f:id:hahatonokurashijournal:20190606183100j:plain

 

ここ数日母とあまり楽しくおしゃべりができていません😥

 

離れの家での休憩から家に戻ると、またまたとある業者が来て家をイジクッていました

聞いていません(¯―¯٥)

 

やっていることは母が快適に過ごすためのちょっとした手直しでしたけど、母はなんでひと言も私に言わないんでしょう┐(´д`)┌

毎回同じことの繰り返しで冷戦が勃発しています

私が不快感を表しているのに繰り返してコソコソするなんて、私の気持ちなんてどーでもいいんでしょうね

もう半ばあきらめてますけど、テンションダダ下がりです⤵

 

最初の頃はコソコソ(私がいない間を狙ってますからね)勝手にやらないように言っていましたが

自分の家だし好きにさせて!

とかひらきなおった言葉しか帰ってきませんでした

本来の私なら好きにすればいいじゃん🎶で関わらないのが好きなんですけどね

このシチュエーションではそうはいきません(という気がする)

黙って家のことをやってくれればいいんだから、という気持ちの現われと捉えますょ

 

じゃあここは私の家ではないんですか!?

とかツッコミどころ満載なんですけどね

理詰めでいったら私の勝ちですけど追い詰めるようなことはしたくないし、何も変わらない

 

あのー

私のモヤモヤは母のやり方、考え方一点ですけど、それとは別に

後期高齢者の仕事依頼は家族の確認を取ってから

とかいうルールがあればいいなぁと思うんですけどね

 

で、私の心は毎回繰り返される度にどんどん冷めていきます

早くこの生活を終わらせたい!

という想いが自然に湧いてきます

コワイ💦

 

同居?介護?が長引くといいことはありませんな

 

今日もまた感じの悪い記事になってごめん

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村