母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

お風呂@ひとり暮らし妄想編

ごきげんよう(*^^*)

お風呂好きですか?

私は大好きです😍

 

夏はさすがに暑すぎてシャワーに切り替えますけど、湯船に浸かってのんびりバスタイムは至福の時です(人´∀`).☆.。.:*・゚

ジップロックに入れたスマホは必須です

その時の気分でジャズを聴いたり、好きなアルバムを聴いたり、お風呂はエコーが効いてテンション上がります

 

ちなみに温泉旅行に行ったら5回はお風呂に入ります

①着いてすぐ(夕暮れのお風呂はオツなもの)

②食後(腹ごなし)

③寝る前

④起きてすぐ(ほぼお風呂をひとり占め)

⑤朝食後(名残惜しい・・)

母とよく行っていました

 

この季節のお風呂は早仕舞いできた日だったらまだ電気を点けないで自然光で入ることも可能で、その時は得した気分です

なんかね、ちょっとしたバケーション気分です

 

ちょっと閃いた☆

おひとり様になって部屋選びをする時は絶対お風呂に自然光の入る間取りを優先順位に入れようと思いました!

昔住んでいたマンションはバルコニーからの眺めが最高でした

だけど・・お風呂の間取りが残念でした

エレベーターのある通路側のポジションでした

小さな擦りガラスがあったのですが、夜電気を点けてお風呂に入るわけで通路を歩いている他の住民にバレバレです

嫌ですねー(・_・;)

ガラスにアルミシート(裏に粘着性があって貼るタイプ)を貼りました

年中お風呂は真っ暗です

折角の休みの日に昼間っからのんびりお風呂タイムを楽しもうにも電気を点けて入浴しても日常感満載なのでした😢

 

オンラインで部屋探しをして妄想してみました

楽しそうな間取りを見つけました

バルコニー側にお風呂があります

これは!良いです!

誰に気兼ねもいりません

おそらく窓を開けて入ることも可能です

考えただけでワクワクするねー

 

その反対にお風呂が間取りの真ん中に鎮座して窓がないタイプもあります

これ絶対ダメです💢

 

生活を楽しむって大事ですよね〜

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村