母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

あるモヤモヤが吹っ切れた瞬間

ごきげんよう

昨日のブログでワザと余韻を残してみました(*´艸`*)

 

母の秘密㊙情報って何よ!?

と気にして戻ってきてくれた人、ありがとう_(_^_)_

 

ちょうど1年くらい前の記事をたどってみました

これです⇣

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

ズバリ!マネーです!

🐥お金は・・大事だよ〜🎶

 

母との実家暮らしの中で母の散財に多大なるストレスを感じながら過ごしてきました

それは母の貯金残高を知りうる策がなかったからです

罪を犯して!?母の不在の時に家宅捜索をしましたが、わかったようなわからないような・・

 

それで銀行で・・

お尋ねしてみました

 

行員のお姉さんが笑顔で

いいですよ〜

お母様に電話で確認してお教えできます〜

 

_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li

 

ちっが〜う!

だったら直接母に聞くのとなんの変わりもない!

 

失礼(¯―¯٥)

そんなわけで母の貯金残高が不明のままモヤモヤして生活していました

 

もう半ばあきらめてましたけど、先日母の取引銀行からベリベリ剝がすハガキで何やらの通知が来ておりました

親展でしたが、ハガキだったから満期通知あたりだろうとここ最近の習慣で(母の公的文書の管理を始めましたので😜)ベリベリ剥がして渡してあげようと思いました

老人はあの手の剥がしは大変なんだよ!(ったく💦)

 

チラ見したところ定期預金の満期のお知らせでした

と言っても母は定期を分散しているようでその一口分のお知らせでしたけどね

定期預金の金利の低さを突っ込みたくなりました

 

チッ(・д・)チッ

 

でもね・・

隅っこの方に私の一番知りたいことが載っているのを私は見逃さなかったー!

当行のお預かり合計金額としてわざわざ載せてくれていましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

心を落ち着けてシラ〜っと母の机の上に置いておきました

 

・・

 

・・

 

さて、ブログ的には金額を打ち出したいところですが、いつどこで誰か近い身内が私のブログを読んでいるかわかりません

念の為、やめておきます

 

少しだけならこれからは目をつむってもいいかなと思えるようになりました(´vωv`*)

把握しておくということはとても大事なのです(ΦωΦ)フフフ…

 

f:id:hahatonokurashijournal:20190620182640j:plain

 

昨日の夜、月を眺めていたらとてもピンクでした

今月はストロベリームーンだったのですね

これは去年ベランダから写したストロベリームーンです

少し画像処理してます・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村