母との暮らし日記 second season

ひとり暮らし始めました

【スポンサーリンク】

吉報届く

ごきげんよう(*^^*)

 

梅雨らしい天気です

カビが生えなければいいですが・・😫

 

母はデイケアに行っていろんな人と会うのが楽しいようで、そこで出会った人達の話を時々します

早く今の週2から週3にスイッチできればいいなぁと最近よく思っていました

亭主婆さん元気で留守がいい!

とはこのことです

 

しかし現実は・・⇣

hahatonokurashijournal.hatenadiary.jp

つい1ヶ月前のことでしたね

それもケアマネさんのニュアンスからいけば、いつ空きが出るかわからないくらいパンパンだという回答だったということでした

母と私も長期戦で望む心持ちでしたょ

 

でもね・・

空いたんです

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

まぁ空いたからいいんですけど、申し込みしたときの回答は何だったのでしょうか?

そんなに予測ができないことなんでしょうか?

ちょっと引っかかりますねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

今度行くところは今、週2で通っているデイケアと違って、私だったら歩いてでも行ける距離のデイサービスになります

近所なので昔の知り合いに遭遇する確率も高いと思うので、母の好きな昔話に花が咲くことでしょう

 

吉と出れば良いのですが・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村